新年のご挨拶


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年は,久しぶりに,個人的な活動を再開した年でした。

7月には,初版から長年にわたり翻訳を担当させていただいている『初めてのPerl』の第6版が出版されました。(初版の日本語版の出版は1995年6月なので,17年も昔のこととなります。)

9月にはYAPC::Asia 2012に参加して,「Perlの勘所をマスターしよう! コンテキストとリファレンスを我が物に!」と題して話させていただきました(スライド動画)。YAPC::Asiaでは,Perlの産みの親であるLarry Wallさんと,久しぶりにお会いして話すことができました。

また,しばらく更新が滞っていたこのブログの更新も,(かなり不定期ではあるものの)再開しました。

個人サイトwww.kondoyoshiyuki.comも,Bootstrap.jsを使って,今風に(?)リニューアルしました。更新しやすいようにちょっとした仕組みを作ってみました。コンテンツはMarkDownで記述して,Gitで管理しており,git push webを実行すると,自動的にサイトに反映させるようにしています。しかし,仕組みを作ったことで満足してしまい,ほとんど更新していなかったりします。(ありがちな話ですけど。)

今年は,昨年以上に,できるだけ頻繁にブログを更新していこうと思います。また,サイトwww.kondoyoshiyuki.comのほうも,コツコツと内容を充実させていきますので,ご期待ください。

また,いろいろと新たに習得したい事も多いので,今年は,積極的に勉強会やセミナーに参加しようと思います。勉強会などで見かけたら,気軽に声をおかけください。

技術書も,読もうと思って購入したものの,積ん読状態になっているものが多いので,頑張って読んでいこうと思います。

以上,つらつらとまとまりの無い事を書いてしまいましたが,今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す